12/12(日)まちたかフェス開催決定!

毎年春と冬の年に2回実施しているまちたかフェスですが、今年の冬は12月12日に開催することになりました!

まちたかフェス2021★冬

開催日:2021年12月12日(日曜日)
開催時間:午前9時30分~午後3時頃まで(店舗は午後5時まで営業)

注目コンテンツ

多可町八千代区マイスター工房八千代の「天船巻き寿司」

売切御免!マイスター工房八千代の「天船巻き寿司」特別入荷200本

多可町内外と言わず、県外からも多くのファンがコレを目当てにお越しになる!多可町八千代区マイスター工房八千代の「天船巻き寿司」が、特別に200本入荷いたします!!午前9時30分の道の駅のオープンと同時に販売を開始いたします。入荷は朝の一度切りのみですので、入荷予定の200本が売り切れ次第販売終了となりますのでご了承ください。お早目のご来店をオススメしております!!(可能な限りオープン時にお越しください。)
お取り置き・ご予約等は受け付けておりません。また、お1人でも多くの方に購入いただきたいため、当日は購入に際し本数制限を設けます。(制限する本数は当日オープン前に決定いたします)何卒、ご了承ください。

多可町産朝どれ野菜の本格窯焼き野菜ピザ

多可町産の朝どれ野菜をたっぷり使用した、本格窯焼き野菜ピザです!
オーダーをいただいてから焼き上げますので、お渡しまでお時間をいただきます。が、アツアツ焼き立てのピザは絶品ですよ~!可能な限り農薬・化成肥料不使用のお野菜を使用しておりますので、野菜本来の味や甘みが楽しめる、他では食べられない当駅のオリジナルピザでございます♪
お野菜の内容については、前日または当日に決定いたします。その時々の旬の野菜を使っていますので、どんなお野菜が使われるかは当日のお楽しみ!なお、1枚1枚手作り&窯で焼き上げるため、お客様のオーダー次第では長時間お待たせする可能性もございます。お時間に余裕を持ってオーダーいただきますようお願い申し上げます。

多可町グルメ!クワムラハムのアツアツコロッケ

ご当地グルメとして有名なクワムラハムの製品。多可町民にとってチキンウインナーは「え?みんな知らないの??」というくらいポピュラーなものですが、そのクワムラハムが作るコロッケもまた絶品なのです!
美味しいコロッケを、揚げたてアツアツで販売します。寒い外で食べる揚げたてコロッケは最高に美味しいですよ♪

今回のブース出店など

HarbalBasket

【販売予定品】ナチュラルハーブティー・スウェーデントーチ・薪など

昨年5月に多可町に移住された藤本夫妻が営むハーブショップHarbalBasket。農薬や化成肥料は一切使わず、自然に寄り添う生き方を大切にされている素敵なご夫婦です。当日はスウェーデントーチなどの実演もあります!ハーブやアウトドアがお好きな方はぜひ、お話されてみてくださいね。

(写真はイメージです)


山奥の菓子工房Nature

【販売予定品】洋菓子・焼き菓子

多可町で大人気の洋菓子店です。当駅でも日頃からシュークリームやこっこプリンなどを販売しておりますが、お客様にとても好評いただいております。美味しい洋菓子をぜひご賞味ください!

(写真はイメージです)

トレフル

【販売予定品】軽食・焼き菓子など

ランチやティータイムに人気の喫茶店です。当駅ではシフォンケーキ、サンドイッチなどを販売していただいておりますが、イベント当日は特別に各種軽食を販売していただきます!

(写真はイメージです)

そらまめ農場 菓子工房

【販売予定品】そらまめ農場のたまご、天然酵母パン、スコーン、ミニケーキ

天然酵母のパンや美味しいスコーンが大人気のそらまめ農場ですが、注目したいのはその「卵」。そらまめ農場は養鶏事業もされており、農場で育ったニワトリから生まれる新鮮な卵と天然酵母がこだわりのポイント。パンやスコーンはもちろん、卵も大人気な商品です!

(写真はイメージです)

農家さんと出会えるチャンス!農家直売軽トラ市

【販売予定品】冬のお野菜、山の芋、木工品など

日頃から当駅でお野菜を販売されている農家さんによる軽トラ市を実施します!地元の農家さんが作る白菜や大根、ネギなどの冬のお野菜から、山の芋、木工品なども販売します♪
農家さんの手から直接お野菜が買えるチャンスです!

(写真はイメージです)

華むらさき

お漬物やお味噌、鹿肉カレーなどを販売されている華むらさきさんからは、おこわなどのごはん類と、やきもちなどの和菓子を販売いただく予定です!

Chattanaの森

ロケットストーブを使った播州百日どりの唐揚げは、毎回すぐ売り切れてしまうほどの人気です!旨味が多くしっかりとした歯ごたえの百日どりを、アツアツの唐揚げでご賞味ください。

うらいのたこ焼き屋

多可町で長年愛されている、うらいのたこ焼き屋さんが出店します!お祭りなどで食べたことがある方も多いのでは?多可町のたこ焼き屋と言えば、のうらいさん!キッチンカーでのご出店です。